2018年06月04日

悲喜交々(こもごも、と読みます)

6月が本格的にスタートしましたね。
今日は、 月曜日!です。

6月に入り、就職戦線も活発化になりて…。

悲喜交々(こもごも、と読みます)

内々定をもらって喜ぶ学生さん。
思ったように行かず途方に暮れる学生さん。

悲喜交々の人生模様。
学生さんの相談を受けていると、キャリアコンサルタントとして何ができるのか…。

支援してあげたい。
こちらも、引き出しフルオープン!の熱血の6月です!


同じカテゴリー(キャリコンへの想い)の記事画像
初心に帰って&未来を描いて!!
「5年毎の更新申請」をした9月の最初の週末♪
5年毎の更新申請をした5月連休。
イラショナル・ビリーフ(ねばならない信念)
「ブルーピリオド」にハマる♪
こんなん来るとは思わなかった!!
同じカテゴリー(キャリコンへの想い)の記事
 初心に帰って&未来を描いて!! (2023-01-15 10:59)
 「5年毎の更新申請」をした9月の最初の週末♪ (2022-09-02 11:59)
 5年毎の更新申請をした5月連休。 (2022-05-05 19:37)
 イラショナル・ビリーフ(ねばならない信念) (2022-01-18 19:21)
 「ブルーピリオド」にハマる♪ (2021-09-23 10:43)
 こんなん来るとは思わなかった!! (2021-07-10 15:42)

Posted by キャリコン・スクエア at 19:12│Comments(5)キャリコンへの想い
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして。Sueと申します。ブログを読ませていただきました。私はキャリアコンサルタントを目指しております。ブログ主さん同様、私も日本マンパワーの養成講座の受講を考えています。そこで質問をさせてください。①クラスの雰囲気はどうでしたでしょうか?②スクーリング時の最終試験は難しかったですか?③キャリアコンサルタント養成講座を受講して良かったですか?唐突の質問ですいません。
Posted by Sue at 2018年06月05日 20:20
Sueさん、こんばんわ!

はじめまして!メッセージありがとうございます~ヽ(^o^)丿

キャリコン、目指されているのですね!
是非!迷わず、前進されてください!!

ご質問にお答えします。

①クラスの雰囲気はどうでしたでしょうか?
→ボクは京都の土曜クラスで、全10回受講しました。マンパワーは振替制度があるので、自身の都合に合わせて、日曜クラスの人が土曜にきたり、大阪や時には名古屋、東京(!)の人が来たり、でした。毎回、1グループ4名くらいでチーム編成が変わりますので、いろんな受講生さんとまんべんなく話ができるので、皆さんと仲良くなりました。何度も講座後に呑みにいきましたし、全10回終了後は、先生も交えて感謝会もしました。講座が終わったあとも、自主勉強会を立ち上げて、試験まで一緒に学びました。とにかく、同じ「志」を持った人の集まりなので、みんなイイ人で、今でも集まっては飲んだりしていますよ!

②スクーリング時の最終試験は難しかったですか?
→最後の「修了試験」のことですね?日本マンパワーの方から想定問題を先に何度か配ってくれるので、そこを中心に対策しておけば、全然大丈夫ですよ!60%以上の正解で修了です!(マークシートです)

③キャリアコンサルタント養成講座を受講して良かったですか?
→いや~これは絶対、良かったです!ボクの場合は、ブログで書いているとおり「転職」までつながりましたから、、この養成講座を受講していなければ、人生の転機はありませんでした。①とかぶりますが、世代も職業も男女の別も違う受講仲間とともに学ぶことができ、今でもLINEやSNSでつながっています。ホント「仲間」であり、「同志」ですね。この年齢になってから、新たな人脈がこんなにも広がって、養成講座様様ですヽ(^o^)丿


以上、伝わりますでしょうか。やってみたいと思われたら、是非チャレンジされることをお祈り申しあげます~♪
Posted by シガから at 2018年06月05日 22:41
あ、上記の質問への回答を「シガから」という名前で投稿しましたが、「キャリコン・スクエア」と同一人物です。ややこしくてスミマセン・・・^^;
Posted by キャリコン・スクエア at 2018年06月05日 22:49
回答ありがとうございます。文面からすごく雰囲気が良く楽しそうな講座であることがわかりました!踏ん切りがつかず悩んでましたが、講座を受講してみようと思います。相談に乗って下さりありがとうございました!
Posted by Sue at 2018年06月06日 17:21
Sueさん、
お役に立ててヨカッタです(^^)/
今のココロザシを大事にされて、良い学びをなさってください!
また、何かあれぱ聞いてくださいね♪
このブログでも、いろいろ書いてまいりますー(^^)/
頑張ってください!
Posted by キャリコン・スクエア at 2018年06月06日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。