2023年01月15日

初心に帰って&未来を描いて!!

1月15日・日曜日。

新年が明けて、今日は小正月。
新春の雰囲気は今日までか・・・なんてことはなく、仕事は通常モードだし、昨日今日と受験生は「大学入学共通テスト」だし。

でも新年のはじまりに、今年をどうしようか(どうなるか)、未来をどう生きるか、とか考えるのは良いですよね。

今の職場も転職して早5年になります。
60才定年まで、あと4年。
家族構成の変化や、必要なお金などいろいろ自分の中でシミュレーションしながら・・・のこの頃です。

その中で、国家資格キャリアコンサルタントについても考えます。
昨年、5年ごとの更新を完了。
ちょうど60才まで、キャリアコンサルタントを名乗ることができます。

そして、その先。
60才を超えてもキャリコンを名乗るには、次の更新に向けて、知識講習や技能講習を受講していかなければならない。

・・・なければならない?
このあたりから日和ってますよね。
幾つになっても支援をしたいと思うならば、喜んで知識修得したくなるはず。

初心に帰って、更新のための講習を申し込みました♪
さっそく、知識講習を順番に受講して。
またアタマの中に血が巡る感じ、です。

受験生に負けずに、何才になっても未来を描いて行動しよう・・・っと♪

初心に帰って&未来を描いて!!


同じカテゴリー(ブログでコンサル(仮))の記事画像
5年毎の更新申請をした5月連休。
だから今日は「化学の日」なんだ!!
滋賀県の新職員たちへ・・・「合格」おめでとう!!
さ、勝負の時が来た!!
公務員になりたい。
「社会に出る」とは・・・。堅い話だけど。
同じカテゴリー(ブログでコンサル(仮))の記事
 5年毎の更新申請をした5月連休。 (2022-05-05 19:37)
 だから今日は「化学の日」なんだ!! (2021-10-23 15:01)
 滋賀県の新職員たちへ・・・「合格」おめでとう!! (2020-08-29 16:00)
 さ、勝負の時が来た!! (2020-08-22 13:23)
 公務員になりたい。 (2020-07-23 21:35)
 「社会に出る」とは・・・。堅い話だけど。 (2020-06-01 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。