2018年08月06日

高校生たち、可愛いなぁ~♪

また巡りくる夏の日に。
君よ、8月に熱くなれ・・・。野球

暑い日が続く中、夏の甲子園が始まりました。icon01

2年前。
日本マンパワーの「キャリアコンサルタント養成講座」に申し込んで、
テレビで甲子園を見ながら事前課題をやっていた時のことを思い出します。iconN27

2年後、
会社を辞めて、大学職員に転身して、別の人生を歩んでいるなんて。
人生いろいろ、ですね。kao06

昨日と一昨日は、新職場の大学で「オープンキャンパス」でした。iconN32
人生初のオープンキャンパス。
しかも、おもてなしをする方♪

わくわくしながら、来学された高校生や保護者の方々の「おもてなし」をさせていただきました。kao10

その中で、

「なりたい職業はなんだろう? ~大学で夢を叶えよう~」

というコーナーを作って、キャリコン講座でも勉強した、

「VRTカード」

を使って、職業興味調査をしてあげました。face01

高校生たち、可愛いなぁ~♪
(出所:独立行政法人労働政策研究・研修機構)

可能性いっぱいの高校生たちが、キラキラしながら、楽しそうにやってくれて、少しは輝く未来に向けてのお手伝いができたかな。
こちらもウレシクなりました。face02

ホランド先生!!
RIASEC(リアセック)の六角形、いっぱい使わせていただきましたよ♪kao10




同じカテゴリー(その後の勉強)の記事画像
初心に帰って&未来を描いて!!
「5年毎の更新申請」をした9月の最初の週末♪
5年毎の更新申請をした5月連休。
こんなん来るとは思わなかった!!
真っ新に生まれ変わって・・・「更新講習」受けました。
新しい「技」を知って地味にウレシイ♪
同じカテゴリー(その後の勉強)の記事
 初心に帰って&未来を描いて!! (2023-01-15 10:59)
 「5年毎の更新申請」をした9月の最初の週末♪ (2022-09-02 11:59)
 5年毎の更新申請をした5月連休。 (2022-05-05 19:37)
 こんなん来るとは思わなかった!! (2021-07-10 15:42)
 真っ新に生まれ変わって・・・「更新講習」受けました。 (2021-06-13 10:23)
 新しい「技」を知って地味にウレシイ♪ (2020-06-24 21:08)

Posted by キャリコン・スクエア at 13:29│Comments(0)その後の勉強50才からの転職活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。